女性は中身がなくて、ゆるふわで良いと本気で思っています。
ゆるふわ以外何もなくても問題がない
とある若い女性とお話したんですが、彼女は仕事以外の日はよく家でゆっくりして過ごしていました。
特に趣味もない、旅行もほぼ行ったことない、1人で遠くへ行ったこともない、分かりやすい箱入り娘でした。
人によってはビックリするくらい退屈で空っぽな人生だと思うでしょう。
しかし彼女は特に卑屈も不満を感じずにのほほんとしていました。
おっとりして寛容で親切でした。
家族から溺愛されて彼氏に求婚されて、すごく愛されオーラが出てます。
この女性に会うたびに人生経験って何の意味があるのだろうと思ってしまいます。
人生経験の面だけで言うと、私の方が遥かにモノゴトを知っていますが、だから何なんだって話です。
何もなくて良い。いや、何もなくても十分足りていると言った方が適切かもしれません。人生のほほんだけで良いのだ。のほほん。
きっとこの女性は、周囲の人達に「初めての経験」を与えられて世界を広げていくんだと思います。
女の人生で大事なことはのほほん
女の人生で大事なことは、のほほんと生きることだと割と本気で思います。
ゆるふわ愛されガールが天下を取れるのです。
好きな女性の「のほほん」を守るために男性が立ち上がります。
のほほんとしてる綺麗な女性は守る価値があると見なされるのです。
逆に殺伐としてる女性は一人でも力強く生きていけるよなと見離されがちです。
いくら美人でもイライラ、カツカツ、ピリピリしてる女性は男女ともに人気がないのです。
学歴・美貌・キャリアがあろうと、のほほんの前では無力であると感じざる得ないのです。のほほんは人を癒して、人を動かす力があるのです。
その世界には怒りも悲しみも恐怖も暗さもないのです。
ゆるふわで可愛いことが万物を支配して圧倒的に正義なのです。
ゆるふわな精神状態のキープの仕方
のほほんを通じて中身の詰め込み作業が重要でないことが分かりましたね。
しかし世の中は激しい競争、時代の変革期、世界的不況でのほほんどころじゃありません。
だからこそ「ゆるふわで、のほほん」としていることが光るのです。
ゆるふわとかクソミソに馬鹿にされるフレーズですが、常にゆるふわな精神状態のキープをするのって大変です。
なのでゆるふわな思考を維持しやうい思考法の一覧を作ってみました!
- 強引でもポジティブ思考を身に着ける
- 他人と比べて優劣をつけない
- 変化を恐れない、変化を受け入れる
- 他人を自分の思い通りにならないと知る
- 他人を操ろうとしない
- 最悪な自体はネタだと思って面白がる
- 世の中には自分と全く違う価値観が沢山あること
- 深刻になりすぎないこと
- 頑張りすぎない
- 完璧を目指さない
- 損しても気にしない
- 何も考えてないバカと言われることを恐れないこと
中身は空っぽでも良い
ゆるふわで中身がスカスカでも何の問題もないですが、何かしらの特技や技術とかあったほうが尊厳が上がると思います。ずっと中身空っぽのままというのも自尊心に関わりますし、何もしなかったら時間も余らせてしまうので、特技を身に着けて「使える人間」になるのが確実かと思います。
いくらゆるふわで中身がなくても無意味な浪費や自然破壊、他人に迷惑をかける行為は止めときましょう。有意義な時間の使い方ができるゆるふわが尊いのです。
尊いゆるふわ女子から、ゆるふわ婆さんになれるように、緩くのほほんと生きましょう。