オバサンと呼ばれる年齢になるほど、
内面が可愛くないと負け犬扱いされます。
独身・既婚、関係なくです。
性格がひん曲がっていたら難癖つけて負け犬扱いされる
独身で性格がひん曲がってたら「あの性格だから結婚が出来なかった」と噂されます。
しかし結婚してたとしても「家庭が上手くいってないから性格がひん曲がった」と結局言われます。
性格が悪かったら結局難癖をつけられるのです。
独身だから、既婚だからは関係ないのです。
年いって性格が悪かったら勝手に【惨めな生活を送ってる】と決めつけられるのです!
性格に可愛げがあったら解釈が変わる
しかし見た目が標準以上で愛嬌がある性格だったら
「結婚する機会はあったけど結婚を選ばなかったんだ」と勝手に思われます。
性格が悪かったら【結婚して貰えなかった】って解釈になるのに、性格に可愛げがあれば【結婚を選ばなかった】ってなるのです。
どえらい違いです。
また既婚者の場合は「家庭が上手くいってる。幸せなんだ。」と勝手に思われます。
実際に上手くいってるかどうか関係なく、オバサンで心が狭くて不愛想だと、惨めな生活を送って苦しんでる様子を想像されてウシシと笑われるのです。
オバさんに求めらていること
オバサンに求められてるのは「寛容さと愛嬌」です。
見た目は美しい方が良いけど、やっぱり若い子にボロ負けします。
またオバサンにバリキャリであることを要求する人はあまりいないです。
そのことを理解したうえで、心を可愛く丸く広くなっていかないといけません。
若さは毎日失っていきます。
今の世の中は不安定で心を可愛い保つのは大変ですが、ハートが可愛いオバサンになれるようにしたいですね。
「良い年齢で独身だと惨めだと思われる」んじゃなくて、
性格がひん曲がってムカつくから「良い年こいて独身で惨め」ってことにしたいんです!!
だから結婚に焦らなくて大丈夫です!!
全国の結婚が気になる年齢の独身女性は落ち着いて冷静に心に余裕を持って下さいね!!