男性にモテるための「さしすせそ」 をご存知でしょうか?
- さすがー!
- 知らなかったー!
- すごーい!
- センス良いね!
- そうなんだー!
の頭文字をとって「さしすせそ」です!!
これを言ってりゃモテると安易なテクニックが有名です。
しかし、このテクニックが効く男性は女性から嫌われるらしいです(笑)
お世辞を本気で受け取る男はキモイ
これらをTwitterのbot*1のごとく合いの手をいれると、男性にモテるというド定番のモテ知識です。
肯定的な言葉をたくさん言える女はモテますよね。
誰だって褒められたら気持ちが良いですからね。
けど悲しいことに、
「さしすせそ」を真に受ける男性は褒めた女性から嫌われるのです、
褒めて貰って素直に受け止めたら、その女性から嫌われるって理不尽にも程があります。
女心は複雑と言いますが、私はこの嫌いになってしまう女心はなんか理解できます。
褒め言葉を真に受ける男はモテない
発言のひとつひとつを真面目に重く受け取る人は重いです。
その真剣さと余裕のなさがキモさとなり、非モテ臭が溢れます。
これは男女共通して言えることです。
モテる人は社交辞令と理解した上で「ありがとう」と言って軽く流すんですよ。
この気楽さと明るさと爽やかさが一緒にいて楽しいのです。
軽い気持ちで言ったことを、真剣に受け止められたら、罪悪感を覚えるし、ふざけることのできない空気から逃げ出したくなります。
褒め言葉は軽く流せ!
モテの「さしすせそ」を言われて舞い上がっていたらダメです。
彼女は俺をよく見てる!彼女は俺の良さを分かってる!彼女は俺に気がある!
ほとんど社交辞令です。
もしくは軽い気持ちで言ってるだけです。
勘の良い女性は、この男を安易に褒めたら気があると勘違いされて惚れらてストーカーになるかもしれないと警戒して、
「さしすせそ」を使わないようにして突き放す作戦に出ます。
モテる人は普段から褒めて褒められ慣れてる
男性からしたら勘違いさせるようなこと言うなと思われるかもしれません。
女性からしたら褒め言葉くらい誰にだって言うわよ、ってわけです。
普段から他人を褒めることをしない人は、他人から褒められたら、がっつくじゃないですか。
その必死さが姿勢がキモいです。
逆に普段から褒めてる人って、お返しに他人から褒められてるから、褒められ慣れてるんですよね。
だから特別なことじゃないから軽く流せるんです!
その余裕がある様子がますますモテるんです!
最後に
「すっごーい!たのしー!」くらいで本気になられては困ります。
「きみはお世辞が通用しないフレンズなんだね!」と思われても仕方ないです。
彼氏候補から降板。恋愛対象から、のけものです。
フレンズ以下の関係で、けだものフレンズにすらなれないです。
*1:Twitterの機能。コンピューターが自動でつぶやいてくれる