世間で一般的な普通に働いている人と比べて、地味で大人しい引き籠りの人のほうが美人の基準が高いです。
なんで!?って思うじゃないですか。
今回はその理由を書いていきます!
美人の基準は出会った人の平均値で決まる
今まで知り合ってきた人たちの顔の平均で美人の基準が決まります。
田舎から東京に出た人が、美人の多さにビックリするのは、田舎が化粧っ気のないオシャレでもない人ばっかりで、美の平均値が低いから驚くのです。
一般人で顔が平均以下だとしても芸能関係の仕事をしてる人は、キレイな女優や可愛いアイドルやイケメン俳優を毎日目にしているので、目が肥えて美の平均値が上がってしまいます。
引きこもりが意外にも美の基準値が高いのは、TVとかで芸能人の顔ばかりを観て、社会との関わりがないから一般人の顔を沢山知らないからです。
自分が低スペックでも、他人への要求要望が多くなるのは、そのためです。
芸能人が基準だと美の基準が跳ね上がる
一般社会にいる人たちと比べたら芸能人なんて、めちゃくちゃキレイで、その辺歩いてないわけですよ!芸能人クラスの美形が歩いていたら拉致監禁されて、芸能界へポイと放り込まれ一般社会から姿を消します。
芸能界で汚れ役を担ってる、お笑い芸人でさえも一般的には美形ってことありますからね。ブスキャラでも一般人の基準で言ったら、平均やや上ってことも普通にあります。
なので社会に出ている人のほうが、一般人と接する機会が多いでのです。
皆さんご存知の通り、一般の方々は、みんながみんな見た目が麗しいわけでなく、人間と何かが混ざったかのようなハーフの人も沢山いるわけですよ。
だから一般人をたくさん知っている社交的な人のほうが意外にも美の基準が低いのです!!
最後に
高収入でイケメンだから異性に求めるものも多い、引き籠りでニートが長くてメンヘラで男を知らないから男への理想が低いと思ったら大間違いなのです。
あんまり可愛くないのに男ばっかりの学校へ行ってモテまくって、一番のイケメンで誠実な男子を捕まえてくる話はよくあります。
これは男側から分析すると、他の女の子のよく知らないし、身近にいないから可愛く見えたし、自分のスペックならもっと可愛い女の子と付き合えることを知らないから、その可愛くない女の子で大満足できるわけです。
一方で、社会と完全に遮断してる人は、TVで芸能人しか見かけないし、二次元を異性として意識してカウントしたら大変です。二次元なんて、美形に描かれてるに決まってるし、カラダの等身から足の長さまでありえないです。
そんなもん基準になったら、一般人なんて壁の落書きにしか見えないでしょう。
異性に求めるものは人それぞれだけど、自分のスペックを考慮して、異性を選んでるとは限らないのです。
★関連記事★