皆さんは体力はありますか?体力ってあまり重要視されないですが、とても大事です!
今回は体力について書いています!
何故に体力が重要なのか?
体力がないと何かする時にいちいち疲れて億劫になるからです。
買い物をするのも家事をするのも洗濯を干すのに風呂に入るのにも体力を使います。
体力がなかったら「めんどくさいなー疲れたし今日はもういいや」ってなるんです!
基礎体力がないとあらゆる物事がイヤになりやすいです!!
何かを始める時に「努力、頑張り、気合」といった気持ちの覚悟を決めてから動くようになるんです!!
体力がバカみたいにある人は気持ちの葛藤は少ないですし、簡単にやってのけてしまいます!!
だから体力がないというのは本人が思っている以上に苦労してるし機会を損失してる可能性が高いです!!
体力がなかったらどうなるか
運動したら体力を消耗するのは周知の事実ですが、疲れるから運動を止めようってなるとますます運動をしなくなり、さらに体力が落ちます。
ちょっとした移動にも疲れるからバスやタクシーを使い、お金を無駄に使ってしまいます。
また健康のために運動することは重要なのは周知の事実ですし、運動が億劫になって何もしなかったら身体は錆びてデブまっしぐらです!!
どんな遊びや仕事にも体力は使いますから、仕事終わるたびにバテて倒れて回復に時間がかかるようになります。
疲れない遊びを選ぶと家でゴロゴロスマホを弄るか、TVを観て時間を潰すか、本を読むとかインドア寄りになっていきます。インドアな趣味は良いですが、家に引きこもったら出会いがなくなります!
体力がないと出会いの場に行くのにも
「よっこいしょーー!!!!(魂)」
と腰を上げるのに気力が必要になるから大変です!毎回よっこいしょとやっていたら大変です!
!マークを4個も使ってしまいました!!
体力がある人はレッツゴーと言わんばかりにさっさと行動できます!!
家事や育児でも体力があることは重要です!子供なんか常に走り回って捕まえるの大変ですし、一緒に遊ぶとなったら全力でやらないとボコボコにやられてしまいます(⇐!?)
若いうちに子供産んだ方が良い理由の一つに「若い方が体力があるから」というのがあるのも納得です!
体力がなかった学生時代の話
私が学生時代の時は体力がなく貧弱でした。運動大嫌い。
自然界で言えば真っ先に淘汰されていく側です。
弱肉強食でいうとこの弱肉にあたいします。
- 体育の授業は毎回体力が尽きて瀕死状態で次の授業の時は魂が抜けてました。
- 学校や塾のものすごい急な坂な場所にあり、辿り着く頃には意識不明。
- 学校から帰ったら友達に遊びに誘われるものの疲れるという理由で断る。
- 学校行事での山登りは、辛すぎて一人涙する。
学生時代は体力面で辛かった思い出が沢山あります。
体力を使わないゲームや漫画が大好きな子供になってしまいましたね。
運動部に入るなんてドMすぎるということで、考えられなかったですね。
大人になった現在の方が体力があるんですが、貧弱な子供時代を振り返って、体力がないってなんて辛いことなんだろうって思います!!
体力がない頃はスポーツはただの苦行でしかなかったんですが、体力がある現在スポーツは疲れるけど気持ちいいし楽しいです!
体力があるかないかで感じ方も変わります!
体力がないことで必要以上に辛い重いをしたと断言します!
二度としたくないから身体を鍛えようと思います!!
やることがない人は身体を鍛えておけ!!
やることややりたいことがない人はとりあえず身体を鍛えて体力をつけておくことをオススメします。
死ぬまで体力は必要です。常に身体が疲れた状態で生きていくのって地味にしんどいと思います。
何かやりたいことが見つかった時に体力があれば実現率が上がります。
だから鍛えといて損はないです!
身体の健康は勿論、精神の健康にも運動することは役に立ちます!